teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


追伸

 投稿者:Kimiko  投稿日:2016年 2月27日(土)04時52分7秒
  URLが繋がらないようです。下記で試してみてください。  きみこ


https://www.facebook.com/americafudousan
 
 

2016年

 投稿者:Kimiko  投稿日:2016年 2月27日(土)04時50分11秒
  2016年のお正月を迎えたら思ったら早くも3月が目の前になりました。
昨年の書き込みから、あっと言う間に1年が経ってしまったようです。早すぎてもう感覚が麻痺状態です。(笑)

このサイトの書き込みが無いのはきっとメンバーの方々もパソコンを替えたりして徐々にこのアドレスが消えて行っているのでしょう。 でも、まだ閉会はしていません! ただ日々の忙しさにながされているだけです(!!)。 昨年からメンバーの方々からの問い合わせで調べたのですが、技術を担当して頂いたケンさんの消息が分かりました。彼はいま、ベトナムにいるそうです。元気で活躍をしているようなので私は安心しました。 アーク佐野さんは先日の新聞で「ジャズのコンサート」を開いて活躍しているようでうれしかったです。 江頭さんは日本に帰られたのでしょうか? 中村さんは数年前のリトル東京のお正月に偶然お目に掛かりました。皆さまお元気で活躍されているのが何よりうれしかったです。 私がLAに滞在するときにお宿を提供してくれる真弓さんも美晴さんも元気です。私は最近は何より健康で楽しく毎日を生活することを心がけています。 仕事は生涯現役を目指して、日本人のいない場所で奮闘する日々ですが、今までの経験、知識を全て生かせるこの環境に感謝しています。

LAに行くチャンスは減っていますが、オフィスがまだ有るので、それでも年に7-8回は往復しています。 また、メンバーの皆さまにお目に掛かる日と、私達の最新にテクノロジーを「知りたい」という願望が有る限り続けたい気持ちと共に、その日を模索しています。 Facebookにも近況が載っていますので、良かったら見てください。 また、メンバーの方々にお会いできる日と楽しみにしています。

www.facebook.com/americafudousan

 

驚きです!

 投稿者:きみこ  投稿日:2015年 2月17日(火)05時01分8秒
  このサイトがまだ生きていることを発見しました。 前回の投稿から3年以上が経っていますがこれはうれしい限りです。 「21世紀人」が発足したのが1997年ですので今年で18年目になる訳ですね。月日の経つのが信じられませんが、こんなに永く続けて来られたのは本当に皆さまのご協力の賜物だと感謝しています。もっともこの3年間は「21世紀人」は休会をしていたようなものですが、まだ閉会はしていません(笑)。
その間に日本に帰られた方や連絡が取れなくなった方々など少しずつの変化はありますが、未だに発足当時からのメンバーとの交流は続いています。本当に有り難い事だと思っています。
このサイトをご覧になられたら、どうぞ、ご連絡や書き込みをお願いします。ITテクノロジーは当初からすると、もう私たちの興味以上に発展し専門化してフォローアップするのは多様すぎて手が届かない分野が増えましたが、私たちの「21世紀人」を必要としている方々がいたら少しずつでも続けて行こうと考えています。是非、皆さまのご意見もお知らせください。

お蔭様で私はレイクタホの麓、ネバダの州都で不動産のお仕事を始めて5年目を迎えています。
昨年、電気自動車のテスラ社の参入が決まり北ネバダ州は非常に活気が溢れてきています。この事業はネバダ州では1930年代のフーバダム建設以来の大開発になっています。世界一規模の工場地まで車で30分です。こちらにもご興味が有る方は是非ご連絡ください。
 

2012年は良い年でありますように

 投稿者:きみこ  投稿日:2012年 1月22日(日)05時58分33秒
  2012年も明けて早、3週間も経ってしまいました。
お正月気分はもうどこにもありません(いつもの事ですが)
15日過ぎには正月飾りを玄関や車から取りいつもの日常に戻りました。

21世紀人の皆さまはどんなお正月をお迎えになったのでしょうか?
今年もまず健康で自分が楽しく打ち込める趣味やお仕事があり、
自分が幸せだと感じることができれば最高ではないかと思います。

21世紀人の例会はこのところご無沙汰ですが決して忘れている
訳ではありません。実は今月は今頃はL.A.にいる予定でした。
第3週ですので21世紀人の例会も考えていました。が...こちらの
仕事の都合でドタキャンをしてしまいました。

そうしたら、その日の午後から強風で近くに山火事が何箇所も
発生して、主要道路が1日半も閉鎖になりました。ひとりの友人の
家の近く800メートル近くまで火が迫り電話も通ぜず、電気も
止まり携帯のみで連絡が取れました。通常25分以内のリノ
からの道は迂回させられて1時間半も掛かって戻ってきた
同僚もいました。 偶然ですが、ドタキャンで余計な心配を
しないですんだことはよかったと思っています。

そんな訳で、できれば2月には例会が出来たらと考えいます。
21世紀人の皆さまがこの伝言板を見てくれることを
願っています。(最近、書き込みが少なくなっているので...)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

きみこ

 

不動産セミナーへお誘い

 投稿者:Kimiko  投稿日:2011年11月11日(金)04時57分8秒
  ハロウィーンも過ぎて、アメリカの一番、楽しい季節に入りました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今回は21世紀のお知らせでなく、私の2回目のセミナーのお誘いを
この伝言板をお借りしてお知らせしています。

今日、今週の土曜日不動産セミナーの為にL.A.入りをしました。
土曜日12日の午前と午後にガーデナのマルカイパシフィックの裏に
あるホテルパシフィックガーデンでセミナーを開きます。
日本円が高く、家のローンの利息も不動産価格も低い今が
チャンスです。 投資として家やコンドを安く購入して
ローンを入居者にカバーしてもらい、数年後に価格が上昇した
時に売って自分のお金はあまり使わないで大きなリターンを
見込める最適な時です。その方法をいろいろセミナーで
お知らせします。 ご興味が有る方、どうぞ気楽にいらして
ください。 そんな訳で今月の21世紀人はお休みになります。

21世紀人のメンバーの方々がいらしてくださるとうれしいです。
お会いできるのを楽しみにしています。
 

了解です!

 投稿者:Kimiko  投稿日:2011年10月10日(月)07時02分18秒
  ケンさんお元気そうで何よりです。
ご両親が健在で、それも故郷ではなく沖縄で会うことが出来る
なんてとっても素晴らしい事ですね。
では、残念ながら、今月の15日にはケンご夫妻の参加なしで開きます。
また、次回の参加をお待ちしています。



 

例会

 投稿者:Ken Suzuki  投稿日:2011年10月 8日(土)15時47分24秒
  皆さんこんにちは、

今週例会があったんですね。
現在、両親に会いに沖縄に来ています。

残念ながら、今回も出席できません。

この次は、何とか出席したいと思います。

では、
Ken Suzuki
沖縄より
 

10月の例会のおしらせ

 投稿者:Kimiko  投稿日:2011年10月 6日(木)05時32分15秒
  さわやかな秋空の季節になりましたね。
皆様にはいかがお過ごしでしょうか?

私のオフィスの駐車場に「ススキ」が出ているのに最近気づきました。
アメリカに来てから「ふさふさのススキ」は沢山、目にしましたが、
いかにも儚そうな日本的なススキは見た事がありませんでした。
でもこのススキは日本の仙石原に咲いているのと同じでした。
とっても懐かしくなりました。

さて、今月も例会を開くことができそうです。ありがたい事です。
場所は先月と同じ、高橋会計事務所です。

第119回記念インターネット同好会「21世紀人」

  場所: 「21世紀人」事務局
       c/o ANN Connections Inc.
       4030 Spencer Street #101
             TORRANCE CA. 90503
  電話: (310) 316-6388(ANN直通)

    日時: 平成23年(2011年)10月15日(第3土曜日)12:30pm~3:00pm

当日は美晴さんからの寄付があるので、メンバーのお昼食に使わせて頂き
ますので、何も持たないで参加して下さい。 昼食付の例会です!
美晴さんは今月、日本に行かれていますので来られませんが美晴さんに
感謝します。 では、当日、お待ちしています。
 

9月の例会を終えて

 投稿者:きみこメール  投稿日:2011年 9月26日(月)12時53分4秒
  本当に久しぶりにに、でもいつものメンバーが集まってくれて第118回の
「21世紀人」の例会を無事に開くことができました。
ケンさんご夫妻は聖地旅行中だったようでお会いできませんでしたが、
一年以上が空いてしまった例会でしたがメンバーの皆さまがお忙しい中を
参加して下さり、例のようにお昼を食べながら英語も交えての例会でした。
午前中のセミナーに私と同行してくれた不動産ブローカーも参加して
くれたので、部分は英語になりました。
一番嬉しかったのは、メンバーの皆さまがいつもと変わらずに集まって
くれたことです。準備不足で議題などはなく殆んど近況を語りあうような
例会でしたが変わらぬ笑顔に、ちょっと強行軍だった私はうれしくて
疲れも忘れるほどでした。

まだ、例会終了の書き込みをしないうちにメンバーの美晴さんからカードを
頂き、次回の例会の昼食用の寄付まで同封してくれました。彼女の暖かい
心遣いに励まされ、有り難く次回に使わせていただく事にしました。
ありがとうございました! 来月の日本には気をつけて行って来て下さいね。

次回の例会が決まり次第、この伝言版でまた、お知らせします。
それまで、どうぞ皆さま、健康に毎日をお過ごしくださいます様に。

http://maps.yahoo.com/#mvt=m&lat=33.844863&lon=-118.356428&zoom=16&tt=4030%20Spencer%20Street%20Torrance%2C%20CA%2090503&tp=1&q1=4030%20Spencer%20Street%20Torrance%2C%20CA%2090503

 

(無題)

 投稿者:Ken  投稿日:2011年 9月15日(木)13時25分30秒
  久しぶりです。
皆さん元気の事と思います。

現在、イスラエルに聖地旅行に来ています。
9月20日に戻る予定です。
残念ですが、参加できません。
皆さんに久々お会いできるのに、と思うと残念です。

以上、
Ken エルサレムにて
 

レンタル掲示板
/13