teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


『…早く、化けてほしい』と願っています。(*私の場合は演劇部)

 投稿者:はやま ひろき デス  投稿日:2010年 9月15日(水)11時17分12秒
編集済
  こんばんは。今日もお疲れ様です。


過去のドラマ他、作品視聴は、思わぬ発見がありますネッ。意義スラあると思います。~丁度昨日、
「西遊記Ⅱ」#1(日テレ1978)視たらビックリ!―中村龍史センセがキャストご出演!
覚えておいでですかッ?みさこ様☆
下積ミ(出演)されてマシたっけョ~。笑
<女子を女子とも思わない>(笑)中村先生のキビシサが、みさこ様のトラウマになってませんようにッ。
(*私も心に角ヲ生やし、女子キャストの前髪に注文したりはしますが)★




[♪女子力×演出力×指導力.]
『早く、化けてほしい』と願って―

当時イワナッチこと驚きの、みさこっちの優秀さは特筆物。延べ3ヵ月のルイード春liveを経て、
すでに、1992日本青年館公演では、追い詰められてアセッテル焦燥感も見せず(アッタカモ?!)立派。
アンサンブルにドライヴが掛かってきていて。遜色なく並んでたイワナッチ実に御立派。


都市各地の午後。今日も幾多の新人女子がレッスンに汗散らし励む2010.
ご指導ガンバッテ下さい。みさこ様。

「楽曲にひたるならCDを聴いていればいい。集まる観客は女子力、を観に来るのです」みたいな事を、締めのミーティングで語りたいデス。
まじめでひたむきな、部員/他幾多の彼女達ですから―。なんとかしてやりたいですが、…
『演者の自意識ミタイナモノは教える術は無い』★
それでも尚、
只の女の子が/一介のパフォーマンスドールが、演出家の想定を―
[凌駕する瞬間がある]。
こればッかりは稽古を重ねないと!出てきません。「早く化けてくれッ」と願う。

演技者達に。娘達に―。
『巧い』という価値、はそれ単体では、何の価値もない。
ただ巧い演者なんてハロプロ辺りに、いくらでもいますョネ。
観客に愛される、魅力ある演者に、なってくれ。育ってくれるよに願うばかり。



※長文失敬。☆みさこっちマーズは最高ですネ♪

――――――――――

台風一過の青い空の下
結婚OKをいただいた

あの日の時の全身です
あの感激を忘れません
 
 

♪『また逢う日まで』/尾崎紀世彦

 投稿者:ひろき  投稿日:2010年 8月25日(水)18時51分0秒
  ありがとうございます。
岐阜の多治見市辺りは最高に酷暑でしたそう。
お元気そで嬉しいです。北三陸のはやま☆です!インターバルも複式呼吸♪
SKEも早く口パクを脱してほしいナァ。横隔膜運動をダンスの呼吸に専念できる口パクAKBと違い、
横隔膜をダンス向と歌唱向♪同時に両用し酷使しぬいた貴女方東京パフォーマンスドールと(現役の)アイドリングは素晴らしい!!!


> 変わった事もあります
愛唱歌『また逢う日まで』の歌詞よに♪私も、
九月に離婚して。幅広く生きてゆきましょう★

> あとはぁ
私はフジの昼ドラ『明日の光をつかめ」を視てますが、難関なそうですね。合格おめでとう!!
いたいけでした貴女の奪還に、当時の一観客として、安心して救われる気すらするのです。

> 成長できるよう
本番一回は稽古1週分だと昔からいいますが、
実際に高校生が一回の本番で劇的に変わる姿を私は毎年見ています。

> もしかしたら また ライヴとか
意義だってございますョ
①生徒が自ら演るだけでなく、更に技術の高い大人の演技観賞する事
②大人向の違う演出を観て、より深く理解する事 と 芸術芸能の多様性に触れてもらえる事
私達も演りたいですね。
生徒達に観て貰いたい。


北東北には『パワー スポット』が実存しています。
今の時代はインターネットの『お取り寄せ』等で、物は簡単に入手できますが、心は簡単に満たされません。
いつか岩手青森へ訪ね―
『パワー スポット』で癒しのみならぬ、
『不思議な元気』を体感なさって下さいまし。

磯香がお嫌いでなかったら、こちら地元の『北限の海女』になって(都会からファンも来訪!)、
涼しく暮らしませんか。毎夏TV各局が収録に来て岩名サンの笑顔は全国を届けられ続けます。
 

お久しぶりです

 投稿者:みさこ  投稿日:2010年 8月24日(火)09時14分48秒
  ここをのぞいて下さる方々、お久しぶりですm(_ _)mみさこです。

先日 無事34歳になりました~!!!(^▽^)

若い時に 想像していた30代は もっともっと自分自身 大人になっていると なれているはずだと思っていたのですが、
なかなかそんなこともなく・・・むしろ 最近では大人げない自分に気付くことの方が多くなっています。

みなさま お元気でしょうか?
わたしは 相変わらず(大人げなく(^^;?)元気に日々暮らしております☆

ここ数年で色々と変わったこともあります。離婚をしてしまっていたり、なんと おはずかしながら ボイストレーナーを始めていたり
・・・あとはぁ 高卒認定を無事合格していたり、歯の矯正が終わっていたり、太ったり痩せたり、まぁいろいろと。


なあたしですが 音楽や歌うことが好きなんだなぁ~
って最近特に思います。生徒さんたちは みんな目がキラキラしていてとても刺激をうけます。
まだまだ勉強中のわたしには 教えられることがどのくらいあるのかと 不安な気持ちも持ちながら
一緒に日々成長させてもらっています!

頑張ることや チャレンジすること 今更ながら 素敵なことだなぁ って思います。

34歳 まだまだどんどん色々な意味で 成長できるようがんばっていきますね!

もしかしたら またライヴとかしたくなっちゃうかも と 最近思っているので、その時には 是非遊びにきてくださいませm(_ _)m

まだ暑い日が続いていますので、みなさまもカラダに気をつけて~☆またぁ(^-^)/
 

お誕生日☆おめでとうございます!

 投稿者:はやま  投稿日:2010年 8月21日(土)08時50分46秒
編集済
  今夏の誕生日は全国的に夏日でした。おめでとうございます。お元気でおられますように。
毎夏20日辺り、私は地元に居りません。今年も中学生ワークショップで青森市に来てます。陸奥湾を臨んでます。


教えていて、違いました<中学生と高校生は>。
三年続けてわかった事…中学生の集中力は50分で尽きるという(笑)事『どんなに面白い事をやっていても、50分で一度休憩を入れる』そういうノウハウをつかめてます。
高校生は2時間でも3時間でも続けられますが。
あと、中学生の方が経験が無い分だけ、どうしてもパフォーマンスは稚拙ですけれど、
その分、生の感情であるとか―例えば教室等で生活している感覚を―そのまま載せる事に適していると思います。素材が直に乗る感じ。


演者のキャリアからしたら、原宿ルイードダンサミ期の駆け出しの御自分を自ら振り返った際、未だ拙いパフォーマンスの記憶の方が鮮烈かもしれません…いいえ、
そんな事ありません。私達客が熱視線注いだメンバー達TPDティーンズには、かけがえない輝きがありました。
うら若き御自身を。TPDダンサミの頃を。どうぞ誇らしく感じつつ思い出していてほしいです。今尚感謝。

誕生日はお祝いにピノを買って。今夏も変わらず、エスキモー製(ブランドで)ピノは発売中。今尚感謝。
キャラメルピノが好き。はい。
 

‐いまをこえて‐ ♪ミュージカル「セーラームーン」1993公演スタート!

 投稿者:ひろき  投稿日:2010年 3月29日(月)14時17分53秒
編集済
  友在り。遠方より来る。
今は宮城県旧古川市の中学教諭。高速代値上前にと初めて泊まりに来てくれた。ようこそ。
語る原宿の回想懐かし。

長い髪を切りたくなる
こたつが邪魔になる
靴を買いたくなる
遠出したくなる
踊りたくなる
貴女の早春
青山通り
表参道
原宿



…楽しかったデス'92夏♪土曜日のセクシーガールズ☆
就職氷河期でリストラ猛威で荒む平成4年。スウォッチはめ、エア ジョーダン選び、
レディスジーンズはきチャリで渋谷へ。目印は黄色いサムソナイトリュック♪
⇒9:00~「ボディガード」観て
⇒2:00~銀座ソニービルでLip's
⇒4:00~代々木ホコ天でスーパーモンキーズ
⇒5:00~原宿ルイードへ(6:00開場)TPD☆ダンスサミット
穴井が内田有紀に憧れてて。原宿食堂でモツ鍋囲み。安室に驚かされ。
八木亜希子アナが金丸信が追い詰められ毛利衛飛行士がNASAへ発つと。
夜ボキャブラ天国から朝ウゴウゴルーガまでフジばかり視てた(マサカ笑ホントカョ)。


神宮に春蝉が鳴く頃
長い髪切られても
踊ってくれてた
歌ってくれた
日本青年館
皆で慮る
君の夏
1993


翌年'93 ヒマワリうつ向く冷夏の夏―Jリーグ開幕、細川連立内閣が成立、
TPD武道館公演2days.

[桜っ子クラブさくら組]大山アンザ森野文子かのこ(神山法子)鈴木奈々らによる'93ミュージカル―
『美少女戦士セーラームーン外伝ダーク キングダム復活篇』開幕。大山ムーン&森野マーキュリーはMOMO(*アイドルユニット)も結成す―
長い黒髪の。岩名美紗子が紅いヒールを履く。



一息
桜色の
薫る空気
全身に漲る

私には今、応援してるアイドルがTPD以来3年前から居ます。
法政大学へ無事合格。我が事のよに安堵する2010春です。
 

本丸落城★[ハロプロオフィシャルショップ原宿本店]2/28閉店

 投稿者:ひろき  投稿日:2010年 1月12日(火)19時06分14秒
  紅白で「I WISH」を視て以来、モー娘 ファンになった姪が憧れのままに、モー娘映画を次々に視、写真集や関連本を読み込んでた。
「TPDみたいに解散し終わった方が良かったのに」と姪が言うのに、私はフフンと応じた(*TPDは'94横アリー公演後解散したと思ってる姪)。
「そんな事を言うのは、貴女がまだ若く幼く、何も失ってないから」
私が何かにつけフト思い出し、懐かしんでいるのは、メンバー個々 というより匂いであり響きであり「以前過ごしていた場所」―
そして、ダンサミにメンバー&ファンと過ごせた若い力、過ぎていった時間…。
「なくしたものを思い出す時の苦さと甘さは[大人の醍醐味]よ」と私は続けた。
何を言いたいのだか?と姪はキョトンとした(笑)~
「マァゆっくりと大人になってみて。只、甘さの方は無為に大人になっていたんじゃ味わえないけどね」
 

盛岡の雨傘

 投稿者:はやま ひろき  投稿日:2009年10月 9日(金)11時20分13秒
  台風の後は空気がきれいになってきもちいい―
まるで高原にいるよう
公園のベンチで泣いていた若い女の子
仕事を失ったとうちあけてくれた
故郷を遠く離れひとりぼっち……
食事して色々と聞いてあげられた
涙を拭いてがんばりますと話していた

ANZAさんがマドレーヌ役の
12月の日生劇場のミュージカルみせたかった―
※エスコートに下心ありませんけど「シェルブールの雨傘」はラブストーリーですものね★
 

(無題)

 投稿者:神山  投稿日:2009年 8月28日(金)19時14分59秒
  ミレニアム様、今頃になって書き込みに気付きました。
mixiは招待制ではなくなったと思うので、
ご自身で登録できると思うのですがいかがでしょうか?
私から招待メールを送ることは可能ですが、
伝言板にお互いのメールアドレスを記載するのは危険だと思いますので・・・・。
コミュニティに関しましては管理人の許可がなくとも参加可能ですので
ぜひご参加いただければと思います。
 

はじめまして

 投稿者:夕依  投稿日:2009年 8月22日(土)20時21分38秒
  セラミュをユーチューブで見て、セラミュ再熱しましたww

みさこさん結婚させてたんですねー

もう一度セラミュ1stメンバーを舞台で見たいですねー

中学生の頃、ミュージカルを見に行った事を今でも覚えてます

ANZAさんは今でも現役ですが、文子さん、みさこさんが引退してるのがもったいない~~

セラミュの出演者全員で、ファンコンサートをひらいてほしかったりww

セラミュはいまでも忘れられない宝物です

今でもファンの人たくさんいる事を願いつつ
 

お誕生日☆おめでとうございます。

 投稿者:はやま  投稿日:2009年 8月21日(金)04時34分59秒
  お早うございます。懐かしい彼らしい書き込みに嬉しくなりました。
友だちが いい事が やって来ますよう、北方より祈念しております。

昨晩は当時いわなっちにカバーしてほしく思ってた往年の曲を、打ち上げの席で唄いました。
※所はなぜか青森市内★同窓会公演の初日が無事終わり―

♪「おやすみよそもの」
 

レンタル掲示板
/15