teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


HAPPY BIRTHDAY

 投稿者:うおおりゃあ君メール  投稿日:2009年 8月20日(木)19時15分57秒
  今日はイワナッチの誕生日やなぁて思い出したのでYahoo!で検索して辿り着きました

イワナッチ誕生日おめでとうございます♪(-∀-)
 
 

7月のポエム

 投稿者:はやま  投稿日:2009年 7月 3日(金)13時31分39秒
編集済
  涼花
巫浴衣
指細き娘
結い上げし
白い襟足
少女が
匂う
 

はやまさんへ

 投稿者:管理人(M.水野)  投稿日:2009年 6月28日(日)21時12分48秒
  こんにちは、管理人(M.水野)です。
放置気味の伝言板&ホームページで申し訳ありません。

はやまさんの伝言板の書き込みに関して、ですが、管理人としてお願いがあります。
以前からもこれからも、この伝言板などに、みさこっちの関連の話題や思い出は
どんどん書き込んでいただくのは結構ですが、書き込み際には内容的に誰が見ても
わかるものを心がけていただければと思います。
 

長い参道を―

 投稿者:はやま ひろき  投稿日:2009年 6月26日(金)19時13分0秒
  長い廊下を
少女が
歩いてくる
斜めに差し込む
午後の陽光
断ち切るが如く
 

セラミューに♪舞台を考え、少女達を考えた。

 投稿者:はやま 忘備録  投稿日:2009年 3月 6日(金)15時03分57秒
  アントン チェーホフ作「かもめ」を読む。同「タバコの害について」を読む。


セラミューには、傑作たる公演がありました。

真剣に生きている人をハタで見ているととても気持ちがいい。オーディションをくぐり抜けて、相集った人達のほとんどは自分の人生を前向きにとらえ、
グループに舞台に起こる様々な問題を自分の責任で解決しようとしている人達。そう伝わる☆
誰も他人のせいにしないという点では、少女達キャスト陣も見事に一致させていたと思う。

自分の生活にハリや余裕や潤いがないのを政治や事業所や市場経済のせいにするのは簡単★
周りの誰かが自分の直面している問題を解決してくれることはまずありません。私見ですが芸能界に於いてすら。

舞台は人間を考える為の場でありますし、女を映す鏡でもあります。
決してあきらめない、真の意味で矜恃ある人達による、演劇らしい、
人の可憐さ凛々しさを考えてゆく公演でした。
 

巫女姿めでたき港区元日日記(失敬)

 投稿者:はやま ひろき  投稿日:2009年 1月22日(木)01時48分18秒
  のっちさん初めまして。
キラキラ輝く優しい書き込み嬉しくなります。
女の子同士で話題が広がっていきますように。

みさこっち出演舞台へと上京してた頃は会場へ一直線―☆
都内はまだまだ観光したいとこばかりの私は、
元日はJR正月パスで、火川―もとい港区氷川神社~明治神宮~東京タワーへと♪
50周年を迎えて昭和を代表する明るく元気なシンボルで、共有できます懐かしさが伝わってきました。
浜松町駅から増上寺まで広い直線道を往くと、芝公園は、初詣客で賑わってて。
タワー前広場では半纏姿の姐様が猿回し最中。竹馬が上手!巫女さんもいます。
タワー250m特別展望台エレベーターは長蛇の列…で、館内施設見学。
二頭のイルカに迎えられたトリックアート館を出たら―『階段で昇られる方は4Fからどうぞ』ぉぉ♪
※但し?820☆エレベーターと同額★
階段は赤い非常階段を600段150m♪
上天気無風♪心地好く昇ったら―制服女性が。『昇り階段認定書』を戴き♪階段を降りて。
元日の佳き運動でした。
帰路JR浜松町駅路上で、国民の使命のような『広げよう納税の輪』石碑に初遭遇。頑張らなくちゃネ。

それでは皆様お元気で。
 

はじめましてー!

 投稿者:のっち  投稿日:2009年 1月11日(日)05時33分7秒
  こんにちは!
私は初代セラミュ大好き21歳の女です。

小さい頃、毎日見てました!友達巻き込んで真似してましたw
とくにANZAさん、文子さん、美紗子さんは本物だと思ってました。
アニメから飛び出したんだ!ってぐらいに!

最近セラミュをなぜか見る機会があって、今の歳になってから見ると
これまたびっくりですね。
最近はまたエンドレスリピートですw
毎日見てますw

久々に見てもセリフも歌詞もダンスも
覚えてるもんですねー!
一瞬にして記憶が戻りました。

今日も見てたらこんな時間ですw
キャストさんのこと調べてたら
ここに辿りつきました!
興奮のあまり書き込ませて頂きました。

今でも私にとって美紗子さんは
アニメから飛び出した憧れの人!
小さい頃の私に夢を与えてくれた素敵な人です。

では、長文失礼しました。
これからもちょくちょく覗かせていただきます。


ちなみに私もmixiの
セラミュは1stが一番☆
入ってますよー!ww
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:はやま ひろき  投稿日:2009年 1月 2日(金)18時33分30秒
編集済
  なんだかおだやかな年明けでした。
只…

元セーラーヴィーナス村田あゆみさん、
突然の引退には驚かされました…。
考えさせられずにはいられません。
おバカキャラ(スカパーAT-X729)辛かったのかもしれないな…


それぞれの故郷
それぞれの思い
それぞれの…今

新しい年に
新しい自分に
向きあえるとは
 限らないけど…

でも今年が
どうか笑ってすごせる年でありますように……
 

☆サンタ☆

 投稿者:ミレニアム  投稿日:2008年12月23日(火)20時52分57秒
  明日は美紗子さんと美紗子さん家族をはじめ、はやまさん、ファンの皆さん、私にとってどんな一日になるんでしょう~☆お互いにサンタさんがいっぱいの幸せをくれたら嬉しいね☆


ちょっと早いけど、☆Mery Christmas☆
 

凛とした娘が唱い躍ってた頃

 投稿者:はやま ひろき  投稿日:2008年12月17日(水)20時43分53秒
  ANZA 神戸 岩名、…。
沢井 北川 小松、…。
―果たして今?セラミュを誰なら演れるでしょう?
かなり難題な人選です★


竹下通り裏ブラームスの小路を。大股にスタスタ闊歩するいわなっち。1992夏原宿。
ちょっとした挨拶に誠意が。心地よい会釈に微笑が。問いに応えるハイに意志が。
意志の強さが感じられ―
嫌な問いにゃ傷つけないようハッキリと言い、侮辱と感じさせない態度を保ってた。

90年代の東京パフォーマンスドール。『俺達にはもうできないけれどあの娘らはまだやれる力がある』
EPICSONYのオヤジ達はRock魂をゲーノー*ペレストロイカと称し掲げ☆パードルを始動させ、ダンスサミットを開催させた―

いわなっちは4期生筆頭。グラマーな実力派。
『島津志穂&岩名美紗子両名は直に台頭してくるだろう』
両新人に対する焦りと畏怖が、TPDフロントメンバーに生じてたろう。

TPD先輩7人をひっくり返せるパワーを示せた新人は後輩達の中只二人。
岩名美紗子。東亜佐美。
魅力実力文句無し優遇されるべき逸材でした。

以下私見ながら。今の若者に社会を、政治をひっくり返すパワーがあるとはとても思えない。
この意味で、今の若者は怖くない。
ANZAさん岩名さんは今、感心されてる新人アイドルっているかしら?
『マダマダ私達の頃の敵ではナイワネ』ナンテネ(笑)怖くないんじゃないかな?
きっと今も御二人、凛としたハートもカッコヨク颯爽としてそう。

とマァこんな投稿はスルーなさって書込みを宜しければと★
どうぞ佳いお年をお迎え下さい―☆
 

レンタル掲示板
/15