teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


副委員長のスピンオフを希望

 投稿者:スターリングシルバー  投稿日:2013年 3月31日(日)17時17分52秒
  今でも良くロボこみ4冊を読み返しています
やはり副委員長に感じる萌えには段違いなものがあります
彼女を主人公にしたスピンオフ作品とか見てみたくなります
「夏服」の話で桜木さんの妄想に出てきた改造制服の校内でただ一人の試着者として選ばれてしまった副委員長を主人公にした感じで。
副院長が実際あんな恰好で生活してたら席が真後ろの石上君は
理性が危ない事になりそうですね
 
    (やぎさわ景一) すみません、ウッカリこちらは覗いてませんでした。

ロボこみスピンオフ…いやぁ、もう十年前の漫画ですからねぇ。

それはさておき、ネット版チャンピオン「championタップ!」で
3年ぶりの連載スタートですので、どうぞよろしくお願いします。
 
 

はじめまして

 投稿者:冥途ファン  投稿日:2013年 3月25日(月)00時31分52秒
  浦安のスピンオフで久々に見たことのある名前を見つけ、検索したらここにたどり着きました。
地方住み、かつマイペースな私は先生が同人活動している事も知りませんでした。
でも、先生が変わらず漫画と関わり続けていることを知ることができて、とても嬉しく思いました。

今でもよくメイドサンダーとロボこみは手にとって読んでいます。
読みながらツッコミ入れたりしていると、まわりから少しキモイとか言われます。
それだけ自分にとっては読み出すと何もかも忘れて夢中になれる漫画です。

2作品についての同人誌も読んでみたいと思いますが、通販とかってあるんでしょうか?
ZINさんには無いみたいでしたけど・・・。
委託でも電子書籍でも、どこかで手に入ると嬉しいです。

商業での本格的な連載復活を期待しています。お体に気をつけて創作活動にお励みください。
 
    (やぎさわ景一) すみません、ウッカリこちらは覗いてませんでした。

はじめまして、今でも読んで頂けてるというのは
うれしい限りです、ありがとうございます。

ロボこみやメイドサンダーの同人誌に関しては、
現状は手持ちも残りはほとんど無いので委託の方は
考えておりません。

商業誌は、ネット版チャンピオン「championタップ!」で
スタートいたしますのでどうぞよろしくお願いします。
 

こんな部分を読んでみたくて

 投稿者:モンブランロール  投稿日:2012年 3月 4日(日)20時13分11秒
  今でも良くロボこみやメイドサンダーを読んでますが、
ロボこみの伝説回、35話「放課後のティータイム」で、話の最後で
石上君と副委員長の仲がギクシャクしてしまって、36話までそれを引きずってて
どうやって関係を修復したのか、かなり気になってました。
37話の海水浴ではほぼ何事もなかったかのように二人とも皆と海に来てましたが、
自分としてはその辺の36~37話までの間の石上君と副委員長の間にあった事です。
36話の副委員長の様子を見てると、副委員長が相当恥ずかしがってて、
石上君も謝るに謝れない状態だったみたいなので、当然副委員長も自分からは
話題を振る事が出来なかったんだろうし…
次の連載獲得のために色々考案中で忙しいさなかだと思われますが、
もし、時間に余裕ができたらでよろしいのですが同人の新刊のおまけページとかに
その辺の話を収録していただけたら嬉しいのですが…
本当におかしな事を希望して申し訳ないです。
 
    (やぎさわ景一) まぁ、その辺は自然修復というか、
たいしたエピソードはなくとも、
仲が良ければじきにって思いますけどね。

次の会では話の流れや、翌週だったという事で
少し引っ張ってみた。というのが当時の感じです。
 

ネットで人柱アリスの手描きMAD見てて思いました

 投稿者:スターリングシルバー  投稿日:2012年 1月12日(木)20時25分10秒
  最近かもう少し前かは知らないですけど、人柱アリスの色んな漫画でのMAD動画多いですよね…
無性にやぎさわ先生のキャラでの人柱アリスの手描き動画を見てみたいなんて思ってしまいました
一番目が摩騎さん、二番目がロボ子、三番目がハサミ、四番目がパト子&キャティ…
みたいな感じで
 
    (やぎさわ景一) 知りませんでしたが、そうゆうのもあるんですね。
動画は手馴れてないと大変でしょうねぇ。
 

TMS2011で

 投稿者:とうりすがり  投稿日:2011年12月 8日(木)02時53分39秒
  トヨタが Fun-Viiを公開しましたが、ネーミングの時点で CATIの勝ち。  
    (やぎさわ景一) ははは、どうもです。(^^)
CATIの(Concept model with Automate roving Technical Illustration)
Automated rovingの部分ってナイトライダーの
カール(Knight Automated Roving Robot)の一部からもじってます。
まぁ、それにしてもパト子ともども、当時相当悩んだネーミングでしたので、
そう言って頂けると嬉しいですね。
 

また変な質問ですけど・・・

 投稿者:スターリングシルバー  投稿日:2011年10月 5日(水)20時08分58秒
  メイドサンダーで雅人君がバイクのカタログを持ってたのを見つけた摩騎さんが
大激怒してたですけど、もしあれが雅人君が風紀委員として没収してきた
いかがわしい本とかアイテムだった場合、どういう流れになってたでしょうね
もっとも摩騎さんは雅人君を信頼してるから少年誌的にアウトな展開にはならないのかな…
しかし、いきなり冷えてきましたね、年々春と秋の期間が短くなってると思います
先生もお身体を大事になさってください
魔法少女はがっかりん、ヒロインの怠惰っぷりが面白かったです
商業での復活、次回の同人の新作、両方期待して待ってます
 
    (やぎさわ景一) まぁ、作風からしても過剰な展開はないですね。
まだ商業での復活は報告できませんが、
その際には応援よろしくです。
お互い季節の変わり目には気をつけましょうね。
 

ロボこみ35話で

 投稿者:スターリングシルバー  投稿日:2011年 6月19日(日)16時52分42秒
  ロボこみ35話「放課後のティータイム」で副委員長が最後に石上君こっぴどく
殴ってますが、制服を着てから殴ってたのか、それともやはり上半身裸のままだったんでしょうか?
個人的には後者だったら嬉しいです
 
    (やぎさわ景一) 殴っている具体的な絵は無かったので、
胸は手で押さえたまま実はキックだった説も。

まぁ、その場合は履いてないので、
どっちにしても丸見えかも知れませんが…。
 

メイドサンダーで質問ですが…

 投稿者:スターリングシルバー  投稿日:2011年 2月18日(金)20時47分43秒
  やぎさわ先生、ひとつ質問です
メイドサンダーの我慢大会の話で香奈さんが辛い物苦手と発覚しましたが
摩騎さんはその事を知ってる様子でした
香奈さんは摩騎さんには弱点を見せたがらない様子ですが…
やはり、養成学校時代とかに香奈さんがいつものドジぶりを発揮して
辛い食べ物をそうとは知らずに口にしてのたうちまわってる所を摩騎さんに見られてしまったとかそういう事があったのでしょうか?
 
    (やぎさわ景一) そんな感じでしょうねぇ~。

まぁ、でも辛いものが苦手って事くらいなら
弱点と言うほどではないのでは?とも思いますが。
 

(無題)

 投稿者:モンブランロール  投稿日:2010年10月30日(土)20時30分44秒
  やぎさわ先生の作品の女性キャラは巨乳キャラも多く
巨乳キャラで無くても香奈さんみたいにスタイル良い女性キャラも多くいますね
今までの作品に登場した女性キャラで乳比べイラストとかは描いたりする予定は無いでしょうか?
摩騎さんがトップになりそうだけど、次点は園田、パト子、ジャネット、副委員長あたりでしょうか?
メイドサンダーの続編、大学進学後の雅人君と摩騎さんと香奈さんの姿とか見てみたいです。
 
    (やぎさわ景一) 乳比べイラスト…そうですね、描きたくなったら
描くかと思います。
全キャラでもTOPはジャネットですかねー。
 

(無題)

 投稿者:神座留亜Q  投稿日:2009年 6月20日(土)11時31分25秒
  次号からREDで再び新連載が始まるみたいですね、おめでとうございます。
メイドサンダー終了から一年ちょっと、本当に長い一年だったです。
ちょっきんぱにっくに関してはコミック購入で確認してます。
両連載とも期待してます。
 
    (やぎさわ景一) ありがとうございます。
サクッとはじめたかったんですが、
かなり時間がかかってしまいました。(^^;
頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますー。
 

(無題)

 投稿者:扇風  投稿日:2009年 5月 7日(木)18時50分24秒
  初めまして、扇風と申します。

自分は浜岡賢次先生とやぎさわ景一先生のウラこみを立ち読みして、
先生の作品ロボこみ、突攻!メイドサンダーを全巻集めました。
なんと言っても先生の描くヒロイン達が凄く魅力的で
特にロボこみのキャラクターが凄いインパクトが強く大好きです。

質問なのですが、先ほど言った、浜岡先生とのウラこみはコミックスには掲載されないんでしょうか?
あのとき買っておけばと凄く後悔しています。

それと突攻!メイドサンダー ビジュアルファイルブックアーカイブ・サンダーは
とらのあなやメロンブックスなどには置いていないのでしょうか?
売ってあるのでしたらスグに買いにいきます。

長文失礼しました。
これからも頑張ってください
 
    (やぎさわ景一) はじめまして、やぎさわです。
応援ありがとうございます、これからも頑張ります。
先月の4月20日に、「ちょっきんぱにっく」という
新刊が出ましたので、よろしければどうぞ。

それと、質問の件ですが浜岡先生との合作は、合作な為、
色々大人の事情で、今の所何かに収録される
という予定はないです。

あと、「突攻!メイドサンダー ビジュアルファイルブック
アーカイブサンダー」は、一時的にとらのあな様で委託販売を
お願いしていましたが、商業誌とは違うあくまで同人誌ですので
短期間で現在は取り扱いを終了しています。
あとは同人誌即売会に私が参加している時に直接買いに来て頂く
しかないかと。
 

買いました!

 投稿者:ヤン  投稿日:2009年 4月21日(火)22時27分44秒
  お久しぶりです。
「ちょっきんぱにっく」発売おめでとうございます!

夜中に開いてる本屋を探し求め、4件目に発見しました
一話目から見事なパンツ三昧で和夫が羨ましい限りですね~(笑)
早くも続きが気になります

陰ながらですが応援してますのでよろしくお願いします(^^)
 
    (やぎさわ景一) お買い上げありがとうございます~。
隔月な上に18pなので単行本が出るのに時間がかかりますが
どうぞ気長にお待ちください。
 

有題

 投稿者:天意無法の歌武鬼者 鬼龍院獣侍郎メール  投稿日:2009年 3月 8日(日)10時30分24秒
  突攻! メイドサンダーのアニメ化を是非に  
    (やぎさわ景一) ありがとうございます。

なってくれたら、私としてもとてもうれしいんですけどねぇ。
 

ちょっと遅いかもしれませんが

 投稿者:神座留亜Q  投稿日:2008年 9月 4日(木)21時44分3秒
  メイドサンダーが終了してしまって、早二ヶ月半・・・・・・
メイドサンダー終了とともに、チャンピオンREDを購入する気も無くなったので
なんか楽しみが失われてしまった感じです。
やぎさわ先生の次の連載も当然期待してます。でも新連載と一緒に、メイドサンダーやロボこみの続編なんかも連載されるとなおいいですね。
自分は即売会会場には行ってないけど、新刊表紙のビキニ特攻服の摩騎さんって
3巻表紙でサラシを乳圧で破いてしまった後の姿と考えていいんでしょうか?
さらに、市販のブラではサイズが間に合わなくて、雅人の選んでくれたビキニを装着したとか・・・
摩騎さんの場合、ストラップレスビキニって言う手も有り得るですね。絶対似合いそう・・・
 
    (やぎさわ景一) あぁ…もう二ヵ月半ですか、早いものですねぇ。
ビキニ特攻服は、同人誌なんでなんかいつもと違う感じで
と思って描いた物です。
シュチュエーションはご想像にお任せします。(^^)

新作は水面下でやっておりますので、お目見え際は
よろしくお願いしますー。
 

お疲れ様でした

 投稿者:オオバンブルマイ  投稿日:2008年 8月18日(月)09時09分12秒
  昨日会場でご挨拶させていただきました
鴨ローサーズのオオバンブルマイ申します

突然の訪問にも関わらず、優しい笑顔でお話していただけて
とても嬉しかったです

やぎさわ先生の事は、私の先輩からお話を伺っておりました
自分の拙い絵の感想などを聞き
とても励みになりました!

夏コミでお会いできれば…と思って
ご挨拶に伺いましたが
初めて見るやぎさわ先生のさわやかさ…

ちょっと惚れてしまいました…

突然の訪問失礼しました
これからも、応援させていただきます

http://kamosatewoba.blog46.fc2.com/

 
    (やぎさわ景一) どうもお疲れ様でした。
先日は某先輩wつながりで、
直接お会い出来るとは、
と、いうか、ご挨拶いただきまして
ありがとうございます。

コチラこそまだまだ未熟者ですが、
頑張らせていただきます。
 

コミケット74

 投稿者:  投稿日:2008年 8月17日(日)22時45分9秒
  初めまして
本日、コミックマーケット74にて「突攻!メイドサンダー ビジュアルファイルブックアーカイブ・サンダー」購入しました。(あと、「死神Death1~3」「ロボこみおるた」も)

私としては・・・
メイドファントム、なしですか!?個人的には好きだったのに~ orz
次回、描く事がありましたら是非、お願いします!

これからもやぎさわ先生のご活躍、楽しみにしています。
それでは失礼します。
 
    (やぎさわ景一) はじめまして。
お買い上げありがとうございました。
メイドファントム、気に入って頂けてましたか。
でも、出番少なかったですしねぇ。
それにページの都合もあったり…。(^^;

今の所隔月の「ちょっきんぱにっく」だけですが、
次も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
 

冥怒上等!!

 投稿者:hyts  投稿日:2008年 7月28日(月)01時37分11秒
  やぎさわ先生はじめまして!
「メイドサンダー」3巻を先日購入させていただきました。
キャラクターがみんなステキで、とても楽しく読ませていただきました♪(個人的には香奈さんのフビンな感じが大好きですw)
それだけに3巻で最終巻と聞いて非常に残念です><。
もっともっと摩騎さんたちの活躍を見ていたかったなぁ、と。
でもこれからもやぎさわ先生の生み出す魅力的なキャラクターとの出会いを楽しみにしています!
がんばってください。応援してます!!

・・・それに、またいつかどこかで摩騎さんたちに会える確率、0じゃないですよね?^^
 
    (やぎさわ景一) はじめまして。
3巻ご購入ありがとうございました。
魅力的なキャラクターを描けるよう心がけてますが、
摩騎たちを気に入っていただけたようで何よりでした

もっと楽しんでいただけるよう、新作を頑張って作りたいと
思います。
 

買いました!

 投稿者:ヤン  投稿日:2008年 7月22日(火)05時03分29秒
  暑い毎日が続きますね^^;
メイドサンダー3巻、買いました!

今回の表紙&カラーページは露出度満点でしたね^^
そしてコスプレも多少有り・・・
嫌いじゃない・・・むしろ好物です(笑)

今回が最終巻だそうで名残惜しいですが・・・
またすぐやぎさわ先生の作品に会えると信じて応援しております^^
 
    (やぎさわ景一) お買い上げありがとうございます。
また、新作でお目にかかれるよう頑張ります。
 

祝!

 投稿者:ゆきのふ  投稿日:2008年 7月10日(木)00時06分36秒
  遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
お体に気をつけて、これからも益々がんばってくださいませ~☆

とりあえず、やぎさわ先生の「夢の印税生活」の足しになりますよう、
メイドサンダー3巻はゲトさせていただきますよw
 
    (やぎさわ景一) ありがとうございます~。
夢の印税生活のためにもっと面白い漫画を
描けるよう頑張りまする。
 

はじめましてのあいさつ

 投稿者:人生家  投稿日:2008年 6月 8日(日)00時08分22秒
  はい、はじめまして。

突攻!メイドサンダー読んでます。

私も生きていますが人生は何なのだと考えることが多くどうすればよいのかと思うこの頃です。

これからもよろしくお願いします。

とにかく、頑張ってください。

では、また・・・
 
    (やぎさわ景一) はじめまして。
メイドサンダーを読んでくださっててありがとうございます。
後一回となりましたがどうぞよろしく。
 

はじめまして

 投稿者:loser  投稿日:2008年 4月24日(木)23時13分5秒
  「メイドサンダー」、いつも楽しく読ませてもらってます。

先日ふと妙な考えが浮かんだのですが、メイドサンダーが実写化されたら
摩騎さん役は誰になるかなと。

恐ろしいことに自分の頭の中では和田○キ子がトップに浮かびました。
2006年大晦日のNHK紅白で、川○美幸とともにやったメイド姿は強烈すぎた…

勝手に変な妄想書いてすみません。
アッコさんを越える摩騎さんの暴走…活躍ぶりをこれからも期待してます。
 
    (やぎさわ景一) はじめまして、メイドサンダーを楽しんで頂けてるようで
ありがとうございます。
実写は…自分ではイメージ湧かないですねぇ。
で、出来れば若い娘で…。w
 

面白かったです。

 投稿者:ハム  投稿日:2008年 4月 8日(火)01時36分41秒
  今更になって「ロボこみ」を読みました。
ここ最近読んだ漫画の中で一番面白かったですよ。
応援しています。
 
    (やぎさわ景一) ありがとうございます、
楽しんで頂けてなによりです。

まだまだ未熟ですが、頑張ります。
よろしければメイドサンダーの方もどうぞ。
 

摩騎さんナイスビキニ

 投稿者:神座留亜Q  投稿日:2008年 1月19日(土)22時02分18秒
  今回のメイドサンダーも楽しく読ませていただきました。メイドティーガーのご主人様の
キャラクターにも笑いましたが、摩騎さんの目のやり場に困るアクションにもドキドキさせられました。
しかし先生のホームページにはなんども来ているのに、ページの『下手の横好きが』と書いてあるのを以前に何故か、『下手の横乳好きが』と見間違えたことがあります。
これって自分が末期ということでしょうか(笑)?
 
    (やぎさわ景一) どうもです。今回は季節外れの水着ネタでしたが、
楽しんで頂けて何よりです。

>『下手の横乳好き』
『下乳が好き』に見えてないのでしたら
まだ大丈夫ではないかと。(笑)
 

あけまして........ってもう10日じゃんw

 投稿者:ゆきのふ  投稿日:2008年 1月10日(木)16時54分42秒
  遅れましたが、あけましておめでとうございます。
本年もやぎさわ先生の作品で楽しませていただきます。

今年はちょっきんぱにっくの単行本発売とかあるのでしょうか?
アシスタントがいない状況での執筆はいろいろとキツイかもしれませんが、
くれぐれもお体には気をつけて今年もがんばってくださいませ。
 
    (やぎさわ景一) あけましておめでとうございます。
今年も頑張ります~。

ちょっきんは一応、
年内には出るのではないかと…たぶん。(^^;
 

これから忘年会

 投稿者:タマコロ  投稿日:2007年12月31日(月)19時49分12秒
  約一年ぶりに書かせていただきます。
メイドサンダー2巻はイイ!
やぎさわ先生、Good Job!
次はどのコスプレメイドですか?(マテ

今年も大晦日に鐘撞きに行ってきます。
・・・その前にこれより忘年会と称した馬鹿騒ぎしてきます。

それでは、よいお年を~
 
    (やぎさわ景一) どもです。
仕事は順調に行きましたが、
年越しで新年絵描いてます。(^^;

良いお年をー。
 

あり?

 投稿者:TOBE!  投稿日:2007年12月29日(土)03時41分44秒
  ご無沙汰です。
このところこちらも忙しくて中々会える機会が
少ないですが、ぼちぼち暮らしてます。
珍しく部屋の片付けなどしてたら、メイドサンダーの2巻が
2冊出てきました。某S先生の時以来の多重買い。。
ほんの些少な売り上げ増ですがやぎーさんの収入の一助になって
いれば幸いです(笑
 
    (やぎさわ景一) どもども。
こちらも今回はコミケ落選だったりで、
会う機会が一つ減りましたねぇ。(^^;

2巻お買い上げありがとうございます~。
一冊は布教用にでも。(って2巻じゃん)
 

イヴの大阪

 投稿者:ゆきのふ  投稿日:2007年12月26日(水)23時08分32秒
  約半年ぶりに大阪のヲタの聖地「日本橋(ヲタロード)」に逝ってきました。
いつもと変わらない感じでした。
痛車も7台しかいなかったし。
普段の休日の日本橋が、ここ1年で以前と比べてスゴイ(痛い?)ことになってきているので、
感覚がマヒしてきているのだろうか.....。

あ、ボーナス出たのでWiiとパンヤ買いました。
パンヤを観た嫁に「何?これってホンマにゴルフゲーム?」って言われたwww


ていうか、サンタメイドが1人しかみつからなかったってどういうことっ!
 
    (やぎさわ景一) 自分は大阪日本橋って未体験ゾーンなんですよねぇ。
先日秋葉を歩いてたら、見覚えのある痛車が…と思ったら
自分が書いた知り合いの車でした。(笑)

そいえば今年はサンタコス目撃してませんねぇ。
イヴに秋葉に行けばいたのでしょうけど。w
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年12月26日(水)18時52分30秒
  メイドサンダー2巻買いました。
今回は買うのに勇気が要った……。

アイドルマスターで千早に袴とヘッドドレスを着せて刀を持たせると
ほ~ら、セイバー香奈のできあがり!
薄い(笑)ところまでそっくりに。
 
    (やぎさわ景一) お買い上げありがとうございました。

まぁ、今回の表紙はなかなか
買い難かったと思います。(^^;
とはいえ、同時期発売の単行本の中では
目立てて良かったかなぁと。w
 

2巻ゲットしました

 投稿者:ヤン  投稿日:2007年11月15日(木)21時30分35秒
  お久しぶりです、また書かせていただきます

発売当初は近所の本屋では見つからなかったので、大きいところに行こうかと思っていたところ、昨日やっと発見できました。
よかったよかった^^

パンツ率も多めで(笑)主人公も相変わらずのハーレムっぷりですね~
そして濃~いキャラがいっぱい出てきてバラエティ豊かになってきましたね

そして最後に感心したのが最後のSTAFF欄でした
全部自分でやってらっしゃるんですね
それでこのクオリティはスゴイですよ、うん

3巻も楽しみにしてますね
無理しない程度に頑張ってください^^
 
    (やぎさわ景一) お買い上げありがとうございます。

なんだかんだで月産枚数が少ないので、
一人で済んじゃってるんですよねぇ。
今は増刊のチャンピオンREDいちごでもやってますが、
それでも他の作家さんに比べれば少ないくらいですし。(^^;
なので三巻は気長にお待ち下さい。
 

チャンピオンREDio

 投稿者:ゆきのふ  投稿日:2007年11月15日(木)01時33分18秒
  ラジオ聴きました。
ネコ飼ってて、単車乗りで、オムレツ作れる(?)やぎさわ先生のすごい緊張っぷりが、
よく伝わってきましたよ(笑)。

付録のアイデアは、ぜひ秋田書店に提案してくだい!
 
    (やぎさわ景一) うぅ…やはり緊張丸分かりですね。(^^;
ちょっきんでもメイドでも、なにか付録になってくれると
嬉しいんですけどねぇ~。
 

レンタル掲示板
/2