teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


拝読しました

 投稿者:おた母  投稿日:2012年 9月 2日(日)14時50分39秒
  そうです(^○^)、私のおすすめは小魚の佃煮、お正月の卵焼き、土用のうなぎの佃煮、まだまだ沢山きりないが、
とくに店頭で自ら揉み手で愛想の良い若旦那(う一ん・・・ちょっと最近若に抵抗が)と奥方様が青空農園を
合い言葉にやさ一しく応対まちがいなし・・だよね。おせち料理はぜひお江戸の佃煮やで。あっお歳暮も。

 
 

ホントにおいしかったです

 投稿者:佃煮や@お江戸  投稿日:2012年 9月 1日(土)16時35分46秒
  お世辞でも何でもない、いやいやすっかりお株をとられちゃいました。
ふ~ん、そうやって作ったのか(メモメモ)
きゅうりのQちゃん、採れすぎた時おすすめでごいす。

ところで発売中の週間文春「おいしい!私の取り寄せ便」に弊店掲載中!
 

ちょっと遅いが

 投稿者:おた母  投稿日:2012年 9月 1日(土)15時31分51秒
  採れ過ぎたきゅうりの調理法
・きゅうりの佃煮
  1、きゅうりは薄く輪切りに、太いのは半月切りにし塩をまぶして重石をし一晩漬けて水気を絞る。
  2、なへ゛に醤油、砂糖、酢、かつおだし、みりんを煮だした汁で上の1のきゅうりと、しょうが
    千切り、赤唐辛子、かえりちりめんもしくはかつおぶしを入れ煮汁がなくなるまで煮詰める。
   好みで白ごまをいれてみては。調味料はご自分の味に挑戦して下さい。
    (お江戸の老舗佃煮やさんにお世辞半分でもお褒め頂きました。)

 

聞きかじり特報

 投稿者:おた母  投稿日:2012年 7月 4日(水)14時42分7秒
     脳卒中で絶対倒れない飲み物
     作り方(一人分)
1、鶏卵  一個(白味のみ)
2、ふきの葉の汁小さじ3ばい(山ふきの葉の生を3~4枚をきざんですりつぶし濾した汁)
3、清酒小さじ3ばい(焼酎は×)
4、梅漬け一個をすりつぶす(塩漬けして柔らかくなったもの、土用干しの梅干しは×です)
○厳重注意事項 ・製法は必ず番号順に入れること、できるだけ一品いれるごとによくかき混ぜる。

六月~今時期はふきの葉も梅漬けも手に入りやすく入梅時期にはもってこいです。この飲み物は一度飲むだけで
もよし、何度飲まれてもよし、しかも手に入りやすい材料で手軽にできますのでお試しください。
  此の資料は福岡市の小学校の校長会で配布されたものです。
  脳卒中予防飲料だそうです。
早速つくってみます。



 

へそ曲がりの台風は

 投稿者:おた母  投稿日:2012年 6月25日(月)16時22分56秒
  大雨、風をのこして立ち去りましたがトマトの支柱が吹っ飛ぶぐらいと雑草を勢いづけて(^_^;)
雑草退治に、奮闘中です。我が家のあばら屋も元気です。
 

へそ曲がりの4号台風は?

 投稿者:食いしん坊  投稿日:2012年 6月20日(水)10時01分16秒
  6月に上陸する台風なんて全く異常です。
畑の方は被害にあいませんでしたか?
ホットするが地方、我がボロ家は大丈夫でした。

http://www.geocities.jp/hotsuruga/

 

qMyhjRWTRJwA

 投稿者:annaQLqGrnTxUTAsvi  投稿日:2012年 6月18日(月)05時09分36秒
  Very true! Makes a change to see smoeone spell it out like that. :)  

観ましたね一(^○^)

 投稿者:おた母  投稿日:2012年 5月21日(月)09時19分23秒
  世紀の天体ショ一金環日食\(^O^)/感激・・・・次回は134年後かな、う一ん多分その日は
?千の風に乗って又畑で(^○^)でお会い致しましょう、日食眼鏡をお忘れなくね。
 

さっき確かに

 投稿者:おた母  投稿日:2012年 5月18日(金)17時57分39秒
  カッコウ鳥の鳴き声を聴きました。\(^O^)/来週あたりから蒔きもの、苗植え解禁だ一。
 

要注意を

 投稿者:おた母  投稿日:2012年 5月 9日(水)08時41分23秒
  最近山の住処を追われた動物達が、里へ人間様と共住・・・動物愛護の女神もさっすが(^○^)~(^_^;)~
怒り爆発、てなわけで畑には残飯など畝間に入れないで下さい。被害にあわれた方も数カ所あります。
あの憎き猪野郎が味なめて再度訪問する恐れが・・・・今度逢ったらただではおかぬ・・とわ言え
此のか弱き此の身、すたこらさっさと・・・。
 

レンタル掲示板
/28