teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


絵画1

 投稿者:夢彩園  投稿日:2013年10月28日(月)20時27分31秒
  金田一さんの「甲斐駒の見える駅」は静かで寂しそうな駅のバックに威厳に満ちた甲斐駒が聳え立っていていつまでも見ていたい作品です。ご高齢にもかかわらず2日目にわざわざご来場いただき、いろいろお話していただきました。「描けるうちに沢山描いたらいいですよ」というお言葉が強く響きました。
西尾さんの「君を想う」は亡くなった愛犬むーちゃんがこぶしの花を見上げている日本画ですが
むーちゃんを知る来場者のNさんが絵の前で涙ぐんでおられたのが印象的でした。またタイトルのつけかたが泣かせますね。ぜひご覧ください。
 
 

貝殻細工・帽子

 投稿者:夢彩園  投稿日:2013年10月28日(月)20時12分37秒
  江良さんご夫妻の作品ですが、ご主人の作品は沖縄で集めた貝殻を組み合わせて動物などを作った夢のある作品。ご本人のコメントに「孫を喜ばせようと作ったのにまったく興味を示してくれなかった」とありましたがご同情申しあげます。大人の人には受けてますよ。
奥様の作品の帽子はよくもこんなに沢山作られたとみなさんがびっくり。ご婦人には評判がよくかぶって会場を歩いておられる方が多く、注文したいという声も多くきかれます。男ものもみたかったですね。
お願いします。
 

ソフト粘土細工

 投稿者:夢彩園  投稿日:2013年10月28日(月)19時59分9秒
  昨年に続いて粘土で作ったメルヘンの世界。誰もが「かわいい、きれい」と感心しています。
ここだけの話「あの小久保さんが作ったの?」という方もおおいのですが、どうしてですか。
花なども細かく見ると微妙に色をかえていて大変な手間がかかっていることがわかります。
 

革細工

 投稿者:夢彩園  投稿日:2013年10月28日(月)19時53分8秒
  細田さんのバッグは2年前に展示してすぐに注文が殺到してご本人にご迷惑をおかけしたのですが、今回も『技術はともかく素材だけは自信があります」と謙遜されていますが、早くも「ほしい」という声が多く聞かれます。もう無理だとおもいますが・・・。ご主人の作品が出なかったのがさみしいですね。  

 投稿者:夢彩園  投稿日:2013年10月28日(月)19時47分38秒
  野村さんの「利休百首」は来場者が「どうしてこんなに小さな字をきれいに書けるのか」と全員が不思議がり感心する作品です。ご主人に質問しても「知りません」としか返事がなく早くご本人に聞いてみたいとご来場をお待ちしています。中村さんは唯一初参加していただきましたが、
写経と「巳」の一文字はさすが師範をとられた見事なものです。ただただ感心するしかないおふたりの作品です。
 

文化祭(写真)

 投稿者:夢彩園  投稿日:2013年10月28日(月)19時33分44秒
  詳細はご本人のコメントを読んでいただきたいのですか、ポイントを紹介させていただきます。
榎本さんと衣川さんが偶然題材をポルトガルに求めました。お二人の視点の違いを見比べるのも楽しみです。中木さんは農園文化祭出展を機に地元の写真クラブに入られたとのこと。うれしいですね。田中さんの八ヶ岳での雪景色鹿の群れが迫力ありますが、来場者からは額の選び方がすばらしいとの声も多く聞かれます。大橋さんの愛犬ハルちゃんの成長記録は相変わらず愛犬家が必ず
手にとって見ておられます。三田村さんのレンガの門柱にはどうやって作るのか、作り方に興味を示すかたのほうが多いのが面白いですね。
 

文化祭1

 投稿者:夢彩園  投稿日:2013年10月28日(月)09時40分26秒
  今回は小作人の高齢化もあって少し出品者の数がへりましたが、それでも延べ40名の参加をいただきました。作品には出品者のコメントがついていて、来場者から好評をいただいています。したがって私のコメント以上に楽しい作者の言葉を是非会場でお読みください。  

文化祭始まる

 投稿者:夢彩園  投稿日:2013年10月28日(月)09時33分34秒
  5年目になりました農園の文化祭が26日からはじまりました。搬入の日にはあいにく台風が近づいて心配されましたが、多くの方々のご協力によって開催時間の10時には会場設営ができました。一部東京からの輸送で届かないものもありましたが、悪天候の予報のなか前日の夜に東京をでてこられた方もいて幹事としてはうれしい限りでした。おかげさまですっきりした展示になり初日にみていただいた方から「やはり5年目で展示があか抜けてきましたね。初めのころは雑居ビルみたいでしたが」と素直な感想が聞かれました。  

台風

 投稿者:浅川  投稿日:2013年 9月16日(月)14時11分58秒
  畑がかなり水没した状態です。  

台風の被害は?

 投稿者:食いしん坊  投稿日:2013年 9月16日(月)13時38分59秒
  18号台風、愛知県豊橋付近に上陸し北上しましたが畑の方は大丈夫でしたか?  

レンタル掲示板
/28