teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大根蒔き

 投稿者:おた母  投稿日:2013年 8月30日(金)20時03分12秒
  まだの方急ぎましょう、白菜の植え方ご指導致しますので判らない方ご一報ください。  
 

収穫した西瓜ひとつ

 投稿者:たかはし  投稿日:2013年 8月18日(日)19時36分4秒
  昨日17日(土)夕方、テント横に忘れてきてしまったようです。勿体無いので、発見された方は、ご試食下さい~!  

お待ちどう様(^-^)/~

 投稿者:おた母  投稿日:2013年 8月 5日(月)11時00分46秒
  西瓜解禁あまーい(・∀・)♪+.゚
(・∀・)♪+.゚西瓜解禁・・・でも収穫する際は成長過程もちがうので要注意、重さとたたいて音でさーどうぞ
我が診断結果・・・・うあーっあまー満足。





(^-^)/~
(^-^)/~
(^
 

初回焚き火の会のメニュ一は

 投稿者:おた母  投稿日:2013年 5月 4日(土)09時08分39秒
  ハ一イ(^○^)・・・おまちどうさまでした。

メインは食味一位の北杜米こしひかりの塩おむすびと子供の日に因んで旬のよもぎ餅と豚汁他。
よもぎも小豆あんも出来上がったしあとは力餅・・お・た・の・し・み。
 

初トレ一ニング

 投稿者:おた母  投稿日:2013年 3月17日(日)11時27分59秒
  横谷温泉郷懇親会参加の皆さん、滝氷柱の中をウオ一キングで農作業の足慣らしをしませんか、去り行く氷の景色
を満喫しましょう、勿論小粒だけれどぴりりとした案内隊長様のガイド付き(ガイド料無料)上等なシュ一ズの
あっくいをふみなから(笑い)
 

追伸

 投稿者:おた母  投稿日:2013年 3月 8日(金)09時27分34秒
  念のため、下記は国営放送ですよ。  

春一番\(^O^)/

 投稿者:おた母  投稿日:2013年 3月 8日(金)09時22分34秒
  しばれて凍り付いてた八ヶ岳の農耕地帯もちらほら人の気配も、寒かったですね一この冬は
思い出しただけでも ぶっるっ。
おた母もやっと冬眠から這い出して元気はつらつ・・・老いのカラ元気だと・・うるさい二階の住人・・。
今年も楽しく美味しい安全な野菜をつくりましょう。よろしく。

農園発広報第0号
明日早朝四時ラジオ深夜便「明日へのことば」で農園仲間の渡貞さんこと渡辺先生の「ス一バ一コンビ一タ一
に賭ける」に出演なされます。早朝熟睡されてない方、周波数927にどうぞ。
 

新春

 投稿者:おた母  投稿日:2013年 1月 7日(月)11時50分28秒
  明けましておめでとうございます(だいぶ遅くなりましたが)
今年も宜しくお願い致します。
今年も初から厳しい寒さが続きますが間違いなく春の足音も微かに感じるような気もしないでは。
私らセビア色のおたすけもあと何年と感じながらも皆様の仲間に入れて戴きお手伝い出来ることの
幸せを感じる此の頃です、どうぞ今後ともよろしく。
 

おめでとうございます

 投稿者:食いしん坊  投稿日:2013年 1月 1日(火)20時35分28秒
  皆さん明けましておめでとうございます。
毎年今年こそは頑張るぞ~と思いつつ・・・。
兎に角出掛けますから宜しくお願い申し上げます。

http://www.geocities.jp/hotsuruga/

 

ダイコン辛子漬けレシピ

 投稿者:あさま~  投稿日:2012年11月12日(月)11時50分13秒
  先日ご依頼のあったレシビお送りします参考になさってください。

材料
   大根 10Kg、 砂糖 1、5Kg、 塩 400g、 辛し粉 100g、 みりん 1カッブ
   酢 2カッブ、
漬け方
   大根は洗い皮をむき2等分に切り縦に四つ割りにする。砂糖、辛し、塩をよく混ぜ合わせ漬け桶に
   大根を1列に並べ上から混ぜ合わせた調味料をふりかけの繰り返しをして最後に残った調味料を上
   からかけ、みりん、酢も上からふりかける。好みでゆずの皮の千切りと汁を入れると尚一層風味が
   出て美味しくなります。最後に軽く浮かないていどの重し蓋をして下さい。2~3日で漬け汁が
   出てきますのでそしたらお皿ていどの軽さで浮かないよう又桶底に調味料が沈んでますのでかき回して
   下さい好みで二週間位で食べられます。各自の味をお楽しみください。

http://www.net-farmers.com/

 

レンタル掲示板
/28