teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


写真2

 投稿者:夢彩園  投稿日:2012年10月20日(土)20時13分39秒
  写真集といえば初出展の大橋さんの「はるちゃんの成長記録」畑の人気者柴犬のはるちゃんの生後1ヶ月半からの成長をかわいくて仕方ないという目でカメラをむけた大橋さんが目に浮かぶ力作です。愛犬家の仲間としてその気持ちよくわかります。来場者からもこんな参加のしかたがあったのかと感心された写真集を開いてみてください。三田村さんの「赤岳山頂へ向かう旅人ひとり」は偶然出会ったシャッターチャンスを逃さなかった三田村さんの余裕がうらやましいです。日向山でも苦戦した私には考えられません。  
 

文化祭1写真1

 投稿者:夢彩園  投稿日:2012年10月20日(土)20時00分8秒
  いよいよ開幕です。初日から50人以上の来場者で大盛況でした。みどころの第1回は写真1です。初参加の衣川さんの写真集「津軽」と「東京散歩」は昭和40年代のなんでもない風景を写した写真集です。さすがにあのアラーキーを先生にした衣川さんの作品だけあって懐かしい東京の街を切り取っています。建物、服装など30年前を思い出させてくれます。アラーキーと聞いて過激な期待をしてはいけませんよ。今となっては貴重な記録写真といえます。中谷さんの「畑の住人」まいりました。だれかがいつか撮ってほしいと思っていたカエルのスナップ写真です。畑で見かけるあの愛らしい目をしたカエルを愛情をもって写してくれました。この着眼に感心しました。タイトルを「お邪魔しています」としてはと私は思ったのですが、よく考えると住人がカエルでわれわれがおじゃしているのですね。これにも感心。  

文化祭

 投稿者:夢彩園  投稿日:2012年10月20日(土)06時59分16秒
  今回も展示のみどころを連日ご報告させていただきます。今年の出展にあたり、作品だけでなく
作品への思いやご苦労労を書き添えていただいた方もおられます。鑑賞に役立ちますのでぜひ
メモで結構ですので送ってください。またご来場後の感想などみなさまの声をお待ちしています。
では会場でお会いしましょう。
 

文化祭

 投稿者:夢彩園  投稿日:2012年10月20日(土)06時52分22秒
  いよいよ土曜日から9日間にわたる4回目の農園文化祭が始まります。今回は延べ49人が25の分野にわたって作品を展示していただくことになりました。もちろん史上最大(?)の規模です。搬入は金曜日の夕方にもかかわらず淺川ご夫妻をはじめ17名が駆けつけてくださり、6時半にはどうやらめどがたちました。毎年のことながら展示場所など文句ひとつでない大人の対応に感謝とともに、いい仲間という意識を強く感じました。新参加のかたも
11人おられ成功まちがいなしとおもいました。
きょうは10時には淺川ご夫妻のテープカットも予定され(場合によっては中止)大勢の来場者をお迎えします。
なお会場をこころよくお貸しいただく谷桜酒造さんには感謝感謝です。ご来場のおりには売店でおみやげのお酒をお買い求めいただければ幸いです。
 

早いお出まし冬将軍

 投稿者:おた母  投稿日:2012年10月19日(金)08時46分25秒
  富士山・・二度目、八ヶ岳、北岳、甲斐駒ヶ岳・・初冠雪、ぼつぼつ玉葱の苗植え初めてもです。
今日から青空農園文化祭運び込みですね、楽しみ、実行委員長、お手伝いの方、よろしくお願い
いたします。
 

辛し大根漬

 投稿者:おた母  投稿日:2012年10月16日(火)16時04分17秒
  時期になりましたね一、参加希望の方は材料共同購入のためおた母まで御一報ください。
尚個人で用意して戴くものは5kもしくは10k用漬樽と大根5kもしくは10kでする
日時は収穫祭の時に相談致しましょう。
 

我家族

 投稿者:MK  投稿日:2012年10月12日(金)20時34分2秒
  愛おしいムーちゃんの旅立ち ご冥福をお祈りいたします
我が家の愛猫も10歳となりシニアの仲間入りをしましたが。
これからの彼女の猫生が穏やかな時間であるように心がけてあげたいと願う今日この頃です
 

畑のアイドル

 投稿者:おた母  投稿日:2012年10月 5日(金)16時23分30秒
  ム一ちやんが病にかてず亡くなったことお聞きして、唖然、三日三晩涙が止まらなかったとのこと、御心境
よ一くわかります、サングラスの下からおもわず涙が、心よム一ちゃんのご冥福をお祈り致します。
いつも一緒にいた愛犬の死は辛くてまいってしまいます。
 

お肌が命です

 投稿者:yocchan  投稿日:2012年 9月13日(木)17時00分12秒
  女性が一番気にするのは
露出する部分…
顔は毎日見られるもの!
どうせなら、綺麗になりたい!
モテたい!
そんな方はhttp://myhavvn.info

http://myhavvn.info

 

秋野菜の植え付け

 投稿者:おた母  投稿日:2012年 9月13日(木)07時53分37秒
  白菜の植え付けがお済みてない方は近日中に、富士山も例年より一週間ばかり早く初冠雪が、
時期を逃すと結球しませんので。
 

レンタル掲示板
/28